ME Group
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募集要項

MEグループ 2018年度新卒採用の募集要項です。

募集職種・分野

4事業、グループ会社9社同時募集

不動産コンサルティング職
エムイーPLUS埼京
(旧:メディア・ネット)
JR京浜東北線・武蔵野線「南浦和」駅徒歩15分
ME不動産埼京
(旧:ハウスナビ)
JR京浜東北線・武蔵野線「南浦和」駅または「蕨」駅
ME不動産東葛
(旧:ホームリスト)
JR武蔵野線・千代田線・常磐線「新松戸」駅徒歩1分
エムイーPLUS城東
(旧:イータウン)
つくばエクスプレス「六町」駅徒歩5分
エムイーPLUS町田
(旧:マイキューブ町田)
小田急小田原線「町田」駅徒歩15分
MEの仲介 京葉
 
東武スカイツリー線「草加」駅徒歩1分
MEマイホーム計画埼京
(2017年夏頃出店予定)
 

2018年 首都圏に出店予定
2019年 首都圏に出店予定
以降、毎年1社出店予定

住宅コンサルティング職
東京ルームアイ
JR武蔵野線「東浦和」駅徒歩10分

2017年 首都圏に出店予定
2018年 首都圏に出店予定
2019年 首都圏に出店予定
以降、毎年1社出店予定

IT・WEBコンサルティング職
テクノアース
JR山手線「神田」駅徒歩4分

拡大急務:全国展開予定

本社総合職
MEホールディングス
JR京浜東北線・高崎線・宇都宮線「浦和」駅徒歩2分
取締役(社長)募集

上記従業員より選出

仕事内容
不動産コンサルティング職

不動産・住宅等の購入・売却のご相談や、資金計画の立案、不動産情報のご提案とご案内、ご契約からお引き渡しまでの手配、他

WEBに掲載した不動産情報へのお問い合わせの対応や、モデルルームへの来場客への接客が主です。
完全反響営業ですので、購買意欲のない不特定多数への飛び込み営業やセールス電話などは一切行っておりません。

住宅コンサルティング職

住まいに関する商品などの企画・ご提案、リフォームの設計・企画・管理、取引先の開拓や全国展開計画の企画、他

主にMEグループの不動産会社にて新規に住宅を購入された方に、住まいをより快適にするための商品を提案しています。
今後は他社の不動産会社様にもこのサービスを知って頂き、取引先を拡大することで全国への展開を計画しています。

IT・WEBコンサルティング職

インターネット関連の企画・開発・提案、WEB広告の提案・運用、取引先の拡大や全国展開計画の企画、他

WEB・インターネット広告などによるデータや情報収集、更にはWEBの新規提案・制作を請け負い、依頼者(法人)にたくさんの問い合わせが入るよう提案してゆく仕事です。チラシ・パンフレットなどの制作、広告強化も並行していき、全国に営業所を作り、全国展開を計画しています。

本社総合職

経理、人事、総務、データ集計、会議資料作成、イベント企画、各種手配、他

グループ全体の給与計算や請求書の支払い、採用の準備、各種手続き、イベントの企画及び進行。更には役員会議資料の準備など。
対顧客ではないため営業成績が出たりはしませんが、グループ全社を取り仕切る大変重要な役割です。守りの総合職ではなく、グループをまとめる総合職です。

  • 募集対象
    全学部・全学科

    理系大学院生
    理系学部生
    文系大学院生
    文系学部生
    短大生
    高専生
    既卒者

    学校・学部・学科・技能 評価いたします。
    当社のビジョンに共感し、やる気を持ってきていただける方はさらに評価いたします。
    社長を目指す方、最優先です。

  • 募集人数
    101名~200名
    内訳
    不動産コンサルタント :80名
    住宅コンサルタント :20名
    (上記ともに要普通自動車運転免許)
    IT・WEBコンサルタント :7名
    本社総合職 :3名
    (上記ともに普通自動車運転免許不要)
待遇
基本給
営業職(全店共通)

初年度/月給23万円
2年目/月給25万円
3年目/月給27万円

管理職

不動産コンサルタント/月給40万円
IT・WEBコンサルタント/月給43万円

グループ会社役員

業績による (目安年収:1,500万円前後)

グループ本社役員

責務及び業績による

※事業所により多少異なる場合があります。

モデル年収例

営業職・管理職ともに不動産コンサルティング職を事例として掲載

営業職

年収405万円/25歳/入社1年
年収530万円/28歳/入社3年
年収620万円/32歳/入社4年

管理職

年収890万円/36歳
年収740万円/31歳

グループ各社社長及び本社役員

年収1,300万円/32歳
年収2,200万円/38歳

※事業所により多少異なる場合があります。

諸手当

ベネフィットワン会員
全国にある宿、ショッピング、旅行、テーマパークなどで、会員はさまざまな特典やサービスが受けられます。

高級リゾートホテル会員(リゾートトラスト)
全国にある高級ホテルや宿を家族や友人などと自由に利用できます。

サークル費支援制度
毎月一定額を支給
ドレスアップ手当
毎月5,000円支給
ドリンクフリー制度
勤続年数による特別賞与
インターン特別手当
社員手帳及びグループバッジ交付
社内イベント各種

昇給

年1回、4月昇給予定

賞与

年2回、3回または4回

支給額は個人成績による査定、チーム成績による査定、会社成績による利益分配のいずれかとなります。
また、企業規模に合った査定及び支給基準を目指し、随時見直しをしております。

休日・休暇
不動産コンサルタント及び住宅コンサルタント

週休2日
毎週水曜日+ほかに4日間(各自個別選択制)/月
※土曜・日曜に休みを希望する場合、年間数日の取得を許可する制度があります。

IT・WEBコンサルティング

週休2日
毎週土曜日・日曜日・祝祭日

本社総合職

週休2日
曜日は個別相談可

以下全店共通

夏季休暇(5日間 ※2016年度実績)
年末年始(10日間 ※2016年度実績)
有給休暇

福利厚生・社内制度

厚生年金完備
社会保険完備
介護保険完備
住宅手当
引越負担金支給制度
社員割引制度
社員ならびにその家族が不動産の購入・売却を必要とした場合、コンサルタント料を割り引く制度があります。(不動産コンサルティング業のみ)
マイカー通勤可(事業所による)
健康診断(年1回)
産休・育休制度、職場復帰制度
労働時間の短縮、同役職復帰待遇、産休保証額月10万円を最大9か月支給(個別相談の上)
トレーニングルーム
健康と、よい身体づくりを目的とし、トレーニング室が完備されており、勤務時間内に利用することができます。(事業所による)
仮眠室
健康維持と集中力回復のため、仮眠室を利用して睡眠をとったり、また自動マッサージチェアが設けられており、いずれも勤務時間内に利用することができます。(事業所による)

勤務地

グループ各社のいずれかに配属。配属先は協議の上決定します。
転勤・人事異動があります。詳しくはお問合せください。
首都圏で数十店舗の出店計画があります。

勤務時間
不動産コンサルティング職・住宅コンサルティング職

8:30~18:30 (実働8時間)
2018年より 8:30~18:15
2019年より 8:30~18:00 を予定

IT・WEBコンサルティング職

10:00~19:00 (実働8時間)

本社総合職

9:00~18:00 (実働8時間)
※上記勤務時間は随時見直しをしており、変更となる場合があります。

教育制度

社長や幹部による研修
ビジネスマナー研修
先輩たちによるOJT研修
社内研修・社外研修・勉強会多数

研修制度

新人研修
営業研修
マナー研修

自己啓発支援制度
教育支援・・・会社指定の資格講座を受講し、合格修了した受講料の会社補助が受けられます。

採用実績
採用実績校

<大学>
大東文化大学、学習院大学、中部大学、法政大学、駒沢大学、名古屋学院大学、麗澤大学、日本工業大学、白鴎大学、大阪学院大学、獨協大学、和光大学、流通経済大学、国士舘大学、東海大学、大阪市立大学、専修大学、日本大学、帝京大学、東洋大学、富士大学、福山大学、工学院大学、広島大学、立正大学、東京農業大学、神奈川大学、埼玉大学、城西大学、中央学院大学、聖学院大学、千葉工業大学、大阪産業大学、関東学院大学、駿河台大学、埼玉学園大学、埼玉県立大学、埼玉工業大学、静岡大学、首都大学東京、松蔭大学、尚絅大学、尚絅学院大学、尚美学園大学、淑徳大学、順天堂大学、上越教育大学、城西国際大学、上智大学、上武大学、西武文理大学、仙台大学、開智国際大学、神奈川工科大学、金沢大学、金沢学院大学、金沢工業大学、金沢星稜大学、鎌倉女子大学、関東学園大学、関西学院大学、京都大学、群馬大学、県立広島大学、神戸大学、高知大学、愛知大学、愛知学院大学、愛知県立大学、亜細亜大学、跡見学園女子大学、茨城大学、宇都宮大学、浦和大学、大阪大学、岡山大学、岡山学院大学、多摩大学、玉川大学、千葉大学、中京大学、中京学院大学、つくば国際大学、筑波大学、帝京科学大学(東京)、東京工業大学、東京国際大学、東北大学、徳島大学、鳥取大学、同志社大学、長崎大学、長野大学、名古屋大学、奈良大学、奈良学園大学

<短大・高専・専門学校>
日本大学短期大学部(静岡)、淑徳短期大学、埼玉県立大学短期大学部

採用実績人数

2017年4月入社予定数  55名(一期生)

過去三年間の新卒採用者数

2017年 55名 (男性45名 女性10名) ※2017年 第一期生

採用フロー

本サイトよりエントリー、会社説明会参加へお申し込みください。

採用フロー
創業者よりスピーチを行います。続いて社長より事業計画をお話いたします。 上記会社説明会の後、続けて開催いたします。(参加は任意です) 実際の店舗を見学、および社長面談 事業別最高責任者による面接 歓迎会及び理念共有会(任意参加:2017年春~初夏を予定)  
会社説明会(所用時間 約1時間20分)
創業者よりスピーチを行います。続いて社長より事業計画をお話いたします。
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座談会及び一次選考(所用時間 約40分)
上記会社説明会の後、続けて開催いたします。(参加は任意です)
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二次選考
実際の店舗を見学、および社長面談
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最終選考
事業別最高責任者による面接
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内々定
歓迎会及び理念共有会(任意参加:2017年春~初夏を予定)
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内定式(2018年1月)

※上記におけるすべてについて、交通費は各自ご負担となります。
※内定後はイベント、インターンシップの参加が可能です。(任意)
※適正・希望等を考慮に入れ、協議の上配属先を決定いたします。

問い合わせ先

MEホールディングス  総務部 採用担当チーム
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-2-1 エイペックスタワー浦和オフィス西館6F
TEL:048-823-8881
E-mail:saiyou@megroup,co.jp

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